09
1
2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
15
16
18
22
25
26
27
28
29
   



ゲームショー2009

26日のお昼、海浜幕張駅ではとりさんと待ち合わせて向ったは東京ゲームショー2009!!
取り合えずゲームショーの話だけ書いておこうかなと。
他の話はまた後日!って、言っても人込みにのまれ流され押しつぶされ2人とも
新作プレイするのに1時間待つとかそんな頭無かったので大したレポできませんよ(笑)

入り口入ってすぐにKOEIでした!凄い人、人でもう何がなんだか状態で若干呆けつつ
目的地を確認して移動しながらパシャリ。
画像 008 画像 010 画像 009←イケメンレイヤー発見

次に気になった人だかりを除けば車が!これはプレイはしたことないけどグランツーリスモ!!
と、車は見るだけは好きなのでパシャっとな。
カーアクションは苦手です。と、いうよりも得意なゲームって言えるものがないのですが
せいぜいサイバーフォーミュラーの簡単カークションぐらいです、はい(笑)
車好きならヨダレものらしいこの車はメルセデス・ベンツSLS AMGといって日本初公開だそうな!
後で知ったばか者です^p^
画像 011

ま、一番のお目当てはサーパラブースですよね!
見つけた瞬間目にしたのは馬顔のスタッフ!!(爆笑)
はとりさんと爆笑しながら取り合えず待ちうけフラッシュをゲットしてみました。
あれは宣伝の仕方微妙だったなあと…こう、ね。チラシを配るだけでスタッフ2,3人いるなら
興味を持って話してる2人組とかを捕まえて、積極的に交流しないと駄目だなあと。
PCが置いてあってもその説明とか何か出来ますよ的な説明もないので私的には微妙でした。
うん、営業普段してるかどうかはわからないので仕方ないです。
それでも、ちょこっと話せたのは良かったのかな…もうちょっと突っ込んで話せば良かった!!
話をしてくれた人は親しみやすい感じだったので、ありがとう!とか、その辺生で伝えるべきでした。
ぐう、それが心残りだったので来年も行こうかな!(え)
そういえば、2人で行った時にもう1組女性2人で着てて話てる人が居ました。
きっと、在学生なんだろうなあと・・・一声かけて見れば良かったかなあ(笑)
画像 012 画像 013←そして乙女?BL?な謎だらけな学園になってます(笑)

後は長蛇の列に並ぶ気もなかったので、はとり姉妹のドラクエDSで何かをゲットできるということで
移動したんですけどお目当てのものは14時からと言われてちょっとウロウロしてました。
その間に見つけた可愛いスタッフさんと、イケメン(笑)
画像 014 画像 015
このブースでポストカードとか色々貰って、それは原稿頑張ってる友達のお土産になりましたv

どこのコーナーかわからないけど、一眼レフを持ったカメコな野郎に混ざって携帯で撮影してた私。
下から覗いて撮るようなそんな真似はしてません!!←
画像 016

移動中に出会った可愛こちゃんvポーズとってくれました!ミックミクしてやんよ!(言ってない)
画像 017

会場内の様子。天井にぶら下がっていたスライムの光の当たり方がとてもぶきみで
何だか壱姐に見せてもらったドラミちゃんを思い出してた・・・(内輪ネタすぎる/笑)
画像 018 画像 019←ドラクエブースにてDSを掲げるみなさん^p^

一度もプレイしたことのない超大物シリーズ。
RPGは『テイルズオブ』『幻想水滸伝』シリーズがメインなのでドラクエもFFも未プレイです。
『アークザラット』『キングダムハーツ』『シャドウハーツ』何かも愛してる。
ちなみに『キングダムハーツ』のプレイ体験は整理券配布とっくに終了していた上に
何かプレイするのに120分とか凄い事になってたので諦めました。無理!!
画像 020

そんなこんなで死に掛けながらコスプレゾーンに避難して、更にその奥へと休憩地を求めて
ひたすら歩いて地ベタ座りしてたら、隣に可愛い親子がやってきて息子が滅茶苦茶可愛い!!
お母さんが「真実は1つ」って台詞を言ってポーズをつけてカメラ目線!
将来は立派なレイヤーになることでしょう・・・お母さん元レイヤーなんだろうなあ。
はとりさんが餌付けをするべくドアラのうまい棒を渡してました(笑)
別れを告げた直後に美麗レイヤー集団をあちこちで目撃しつつ、紛れて撮ってみたり。
画像 023 画像 022←ポーズをとってくれたv

後は韓国ブースでちょい気になったものを見つけたので撮ってみました。
パンフレット既に無かったので残念です。後、日本語出来るスタッフ用意してくださーい!
外国ブースはやっぱり日本語出来るスタッフいないと致命傷になると思います。
暇そうにしてる所ちょこちょこありましたからねえ・・・日本のブースでさえ暇そうな所あったのに(涙)
画像 024 画像 025

人に揉まれ、はとりさんも結局お目当てのドラクエデータをDL出来なくて残念><
ぐったりとしたまま外に出てお茶して、その後もお茶をして?・・・と、いうのは後日で。
大したレポートできずに申し訳ない!期待してた人すまそーん!

オフ会何かも後程またかきまーす!楽しかった!!

プロフィール

Yかり

Author:Yかり
お茶が好き、食べること大好き
ゲームも漫画も好き、オタクなり。
世界遺産旅行への計画ねりねり中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
