FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナルトおめでたー♪

と、いうか誕生日おめでとうー!!

【NARUTO】が大好きです゚.+:。(*´Д`*)゚.+:。

信じる心を突き通すあの子が大好き。
揺ぎ無い信念格好良いじゃないのさ!
辛さとか悲しさとか孤独とか知ってるからナルトは強くなった。
傍で守りたい者が出来たから強くなった。
自分の境遇を嘆いて悲観するばかりじゃなくてそこから這い上がれた。
そんな強さを成長をボロボロに凹んでた時に漫画で読んで助けられた。
当時23歳!何せ落ち込むとかそんな生易しいもんじゃなかったですからね!
経緯は置いといて症状としては勝手に涙が零れだす、手が震える、自殺行為に走ってる。
帯状疱疹(たいじょうほうしん)も出て背中と心臓は痛み出すし、治療代べらぼう高いし!!
いやあ、店先で店長に向って「私、今なら死んでもいいと思うんです」とか口走った後に
屋上行った時は流石に警備員さんが走ってきてました(笑)
車の運転もやばかったです、赤信号見えてなくてアクセル踏んでてパッシングされまくってました。
今では笑い話にできるんで書いてるんですけどねー!
逆境を乗り越えて今の強さがあるわけで、最初から強いわけじゃないんです。
負けず嫌いな性格と只管愚痴を聞いてくれた友達の支えあって落ち着きを取り戻した時
何で私がアイツの為にこんな凹んでないといけないんだあ!!こんにゃろう!!と立ち上がりました。
優越感や脅し的な視線を向けていた相手にメンチ切り替えしてからは

「私がそれぐらいで負けるとでも?」

そんな自分にグッジョブd(*´∀`*)b
トラウマらしきものはたまに陰りを見せてはいるものの、ある程度は自己治癒能力備えてますv
それからは仕事も割りと捗ったし、人にモノを教えるのも上手になった気がします。
下の子が作業が出来なければじっくり教えて、何で出来なかったのか考えさせて
パズルのピース解くみたいに自分で理解させて仕事を楽しいものだと覚えてもらうのが役割。
教える時は自分も初心者だった頃を思い出して一緒にやっていきます。
そうすると、イライラしないし相手にも下手な緊張感や圧迫感を与えずに仕事できます。
ガチガチですからね?最初は^^
ただあし、3,4回と失敗を繰り返せば怒りますよ?怒られない、優しい先輩・上司って
甘えてなーなになられても困りますので、そこは学校と仕事は違うと叩き込みます。
そんな私はアパレルの販売員として上を目指すとかそこまでの向上心がないのでサブ止まり←
やっぱり、お茶関係の仕事就きたいですねえ?♪
このご時世に何を暢気な!と思われる人もいるかもしれませんが、人生1度きりですから!!
アルバイトでもいいから働きたい思ってるなら最初からやってれば良かったんじゃとかの
声も聴こえるような気がしますね!(笑)おっしゃる通りですけど、その時は流れに任せて
自分の意思を前に突き通す事をしていなかったので今なんです。
高校生時代の自分に喝を入れてやりたい…!!!(笑)





きゃあああ、引かないでっ引かないでっ(笑)
ブログ作ったんだしちょっとこういう私もあったんだと書いておきたくって、てへ★(キモい)
それよりも、「当時23歳」って書いたら自分が一気に老けたような気がしました!!(爆笑)
何か4,50代の人が若かりし頃の自分語りしてるような、そんな心境にっっ
スポンサーサイト

そんなYかりちゃんが

大好きです!
本当にやりたいことをやるのに、いつでも「遅い」ってことはないと思いますv

どもでっす!

>アイさん
ですよね!もー、本棚はカフェの本とお茶とお菓子と大量です!
一時期は中国茶を習いにいこうとしてました、弟子にしてください!!と。
タイミングを見て行動に移そうと思います!!
年内に後1回は海外旅行も行きたいのでっ!やほい♪

うむうむ。

あれこれ乗り越えたからこそ今の自分があるわけだしね。
その時にそうしなかったのは、振り返ればきっと意味があるんだよ。
ものごとにはタイミングがあって、もちろん悪いタイミングもあるとは思うけど、そうすべきときにはちゃんとそうするための道筋なり後押しなり切っ掛けなりがあると思うから。
今、経験積んだからこそわかることもあるわけでしょう?
もうちょっと早くても良かったかな?ってことはあっても、遅すぎる、ってことはないと思う。
死なない限り、いつでも、足は踏み出せるよ。

負けたくないと思う自分

>tacさん
乗り越え~落とされ~また乗り越え、こんにゃろう!!みたいな(笑)
ソレンでも色々ありましたけどマイナスにはなってないしね!おし!
私の事嫌いな人は良い事ばっか書いてんなよって思ってるだろうけど
口にするのも書くのもマイナスな事はなるべく書きたくない!
もし、何か話したいならタイマンできて欲しいと思ってる!!うむ。

今ね、何かタイミングな気がしててちょこちょこ動いてたり下調べしたりしてる。
遅すぎることはない…今の時代、やりたい事やれずに妥協してる人の方が
多いもんね~お金がなければっていうのもあるし、ちょいと腹括りますか!
こないだ中国茶カフェで色々話してくれたマスターとまた話しにいこうかな。
半歩ぐらいは踏み出せてるかな~私^^
Secre

プロフィール

Yかり

Author:Yかり
お茶が好き、食べること大好き
ゲームも漫画も好き、オタクなり。
世界遺産旅行への計画ねりねり中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。