FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カボチャプリン

モーダスショップに売ってるカボチャプリンをガン見してて作りたい!!!!
と、思ってたら近所のスーパーに『坊ちゃんカボチャ』が売ってたので思わずGET!!
大きさは両の掌ですっぽり包めるぐらいです。
試に作ってみようと思ってまずは2個だけ購入して小学校以来でしょうか…
使用してない彫刻刀を取り出して顔をがしがし削ってました。
2個削ったんです…ジャックオランタンとHALLOWEENの文字+星+蝙蝠なのですが
上手に出来たと自画自賛した後、レンジで蒸して中身をくり貫いてる最中に穴空けてしまって(しくしく)
プリン液を入れる器として使い物にならないので、そのまま食べちゃいました。
甘くて美味しかったです…(しくしく)

でもって、カボチャの器に入らないプリン液はココット皿に入れて固めました。
自分で食べるときは生クリームたっぷり添えてカラメルソースかけてシナモンスティック刺したり
ついでに、魔女や蝙蝠や猫の型でクッキー作ってハロウィンデザートプレート作ってもいいかもです。
今度、ホームパーティあるのでその時にでも作ってもっていこうかな?^^
参加者の名前彫ったり、ロシアンルーレットプリンでもいいかもしれませんね…ふふふ。

後、今日の新作のふわモチおばけケーキも作れそうな気がします。
ドーム型のバニラアイスの上に求肥を乗せてチョコペンで顔を描いて、クッキーとベリーを飾って
キャンドルも今は面白のありますからね、それ飾ればオッケーかなと!

画像 001


そうそう、会長が小倉トーストとか言ってるのはちょっと驚きました。
小倉トーストってどこまで浸透している食べ物なのだろう??
私は小さい頃から食べていたので普通だと思ってたのですが、普通じゃないんですよね?(笑)
愛知県民の家に必ずある!!とは、言えませんが小倉は確かに常備してるし
『つけてみそ かけてみそ』は冷蔵庫に必ず入っている!!しかし、何でもかけるわけじゃないですよ!
それなりにかけて食べる物は決まってますから!!(笑)
スポンサーサイト

うまそー!

お疲れお疲れー!カボチャプリンすげえええ!
まったく!べらぼうに可愛く作ってからに・・・!!!
え?何?HALLOWEENの文字+星+蝙蝠?・・・・器用すぐる!
というか手こみすぎ・・・・・・・!(爆笑)
凄いなー。そんな手の込んだプリン作ったことないよ!

小倉トーストー!
初めて聞いた・・・・・!でもおいしそうvvvvv
小さい時から餡子好きだったからホットサンドメーカーでこしあん挟んで焼いて食べたり
サンドイッチ用食パンに塗って巻いたりして食べた事はあったけど
それとはなんか違うっぽからなー。トーストだもんね?多分焼いた食パンの上に餡子乗せるんだよね?小豆?
・・・わからないけどw

羨ましい……!!

こちらでは初めまして~!
ソレンティアでお世話になっている尻尾ユラユラ黒猫の背後です。
先日はブログの方に遊びに来て下さってありがとうございました^^

ソレンティアの方でも見かけたカボチャプリンはやっぱり手作りだったんですね~!!
ジャックランタンだー! カボチャプリンだー! 可愛いー! 美味しそうー! と背後PC共々きゃっきゃはしゃいでいたのですが……
とても器用でいらして羨ましいです^^
私も一度は挑戦してみたい……! と考えてはいるのですが^^;
まだまだ先のことになりそうです(遠い目)

小倉トースト……会長さんの冗談かと思っていたら本当にあるんですか……!?
初耳でした~。トーストにあんこの時点でちょっとビックリです。(←あんパンも受け付けない人)
でもあんこおいしいですもんね……色んな食べ方があるんですね~!!^^
初めて知りました^^

うんまいよー!!

>はとりん
君がたまにどの辺りにすんでるかわからなるよ!!!!
べらぼうとか江戸っ子なのかい!?(笑)
でもねー、文字と絵彫ったのが崩れたのは残念すぎたからリベンジすんよ!!!
任せとけ!可愛いの作ってもう一度お目見えしてやんよー!!
ちなみにプリン液自体は簡単なのね。
クックパッドで検索すれば出るから、本当に簡単で驚くよー♪
因みに一晩冷蔵庫で寝かせたほうが美味しいことに気付いた!
自分でカフェ持ってたらあしよう、こうしようって妄想だけは膨らむよ(笑)
パ●テルにだって負けないんだからねっ!

やっぱり小倉トーストわからんか!
説明しよう、小倉トーストとは焼いた食パンの上に粒餡を乗せたものである!(まんまだ)
喫茶店によってはトーストにバターを塗って餡子を塗り、更にバターを飾るという事もある!
餡子の感じはあんまんの中身と思ってもらえれば、ええんじゃなかろうか。
名古屋のモーニングはジャムと一緒に小倉ついてるとこ結構あるんよーv

いらっしゃいませ!

>音々さん
PLブログ読むの大好きなのでお邪魔してます!

カボチャプリンは本当に皆さんが思ってるほど難しくないんですよ!!
小学校の頃に使った彫刻刀で好きなもの彫るだけ!!
しかも、プリン液超簡単に作れますから電子レンジとオーブンあればバッチリです!!
何かを作るという作業が好きな人にはお薦めですよーv

ノー!!!!!小倉トースト冗談の粋とか認識全くされてないと!!??
カルチャーショックですね(真顔)
餡子嫌いなのでしょうか?小倉トーストはどこにでもあると信じて疑わなかったので
大人になってから知らないといわれた時は随分驚いたものです。
トーストにバター塗って粒餡てんこもりにして塗りつけるんですよ~。
朝食でそれを食べるぐらいこっちではメジャーです。
甘くて朝ご飯にならんやろー!と言われたこともあったのですが
それならジャムだって同じだ!!と言い返した所納得してもらいました^p^
名古屋はちょっと不思議な食文化あるのかもしれないですね…ふふ。
Secre

プロフィール

Yかり

Author:Yかり
お茶が好き、食べること大好き
ゲームも漫画も好き、オタクなり。
世界遺産旅行への計画ねりねり中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。