FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法の絵本

私が思ってたものと全く違う作品がいっぱいで読んでて本当に面白いと思いました。
絵本は『絵』と『物語』と『子供向け』なんだと思ってたんです。
で、それをオリジナルで作るということだったのでAシエンテちゃん&黒狐タッグや
Tィルタ氏の作品はかなり以外だったと思ったのが最初の感想。
自分で作った本という設定じゃなくて、探してきた、紛れてたという不思議な絵本。
この時点で斜め上をいっていてましたね!!(笑)
発想の面白さにワクワクしながら読んでました。
しかし、HルカちゃんAズリちゃんの絵本には本気で泣かされました…くっ
Kりょたん&S?ラちゃんのはちょっとハラハラしたけど甘酸っぱい!有難う、青春!!
O?グ氏のは本当に色々悶々とする作品でした!!謎が!謎がいっぱいでズルイ!!(笑)
?リーンちゃんのは何となく違う人物同士を当て嵌めてしまったり
何だか被ったりで感情移入しちゃいました…最後を見てホっとして、ほんわかしましたよ?。
しかし、可愛い絵は反則ですね^^
ハリネズミといえばどこぞの警察署でアイドルになってるとかニュースを見ましたよ、タイムリー★
Fアル氏のは言うまでもなく…プリン御馳走様でした!!絵本を読んでお腹が満たされるなんて
これも斜め上の展開です!アイデア凄いですね、皆さん。
まだ、増える予定みたいなので楽しみにしてます…(によによ)

市場では飛び出す絵本とか売ってますし、こないだゲームショーで発表されていた
専用の大きな眼鏡のようなものをつけて専用のシート?画面?だったかな…
それを見つめるとキャラが動き回ったりするという面白い物が出ていたので
もっと、改良されていくと本当に魔法の絵本のようなものが現実になりそうですね♪
機械を通してですけど、本のページを開いたら喋るキャラが出てきて挨拶してくれて
本の中を案内してくれたり、物語が進んだら…凄く面白そうです♪
後は庭とか菜園とか自分で作れるとか、リアル育成できるようなものでもいいかなと!

・・・うーん、良いけど絶賛引篭もり人が増えてしまいそうな予感がしなくもないです(笑)
スポンサーサイト

ウフフ・・・

甘酸っぱいですか!
ふっふっふ・・・ありがとうございます。
彼女たちの話は、グループが立ち上がった時から、描きたいと思っていたので、イメージぴったりの絵と、良い場所を用意していただいて、本当に楽しく書けました!
グループの子たちのは、色んなジャンルや、色んなお話が集まって、本当に楽しいですねー。
絵を上手に使われている方、本当に尊敬します。
Yかり様の絵本も見たかったなぁ~。

忘れかけていた

>アイさん
すっかり忘れかけていた甘酸っぱさというか青さを思い出して転げそうになりましたv
中学生な私は甘党伝説を1つ作ってます、うふふ・・・ってああああああ!!(恥かしさに再度転がった)

魔法の絵本は興味あったんです!物凄くあったんです!
今でも作りたい気持ちはありますよ。
ただ、私のキャパだと企画に専念した場合フレンドとの交流が疎かになってしまうんです;;
だから秋は企画参加せずなるべくみんなの所へ遊びに行こうと思って
自分にストップ掛けました!その分冬はやりますよー!お祭り楽しみです^^

絵本描くとすれば・・・動物物になりそうです!
仲良しこよしな感じで、ほんわかしたいなあと。
短大時代に一度だけ布で絵本を作ったことがあるんですよー。
染色の授業を受けていたので、授業終わってから先生にお願いして染色室使って
・・・あれは自分の中で良い出来でした♪手元にはなくて、養護施設に持っていったら
子供が凄く気にいってくれてプレゼントしてきたので、今どうなってるんでしょうね~。
アイヤー、懐かしいこと思い出してしまいました^^
Secre

プロフィール

Yかり

Author:Yかり
お茶が好き、食べること大好き
ゲームも漫画も好き、オタクなり。
世界遺産旅行への計画ねりねり中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。