FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリアス注意・・・?【追記あり】

私がじゃなくてですね!自分につけるのであれば腐女子注意でしょうか^p^
と、いうかソレン内部で私の腐女子部分晒した人殆どいないような・・・
確かMネスちゃんが撮影したN君を見た時のコメントで内なる声を晒して 
zophieさんと『アキラあああ』なメッセをした覚えはあるんですけどねえ(そんな激しいメッセちゃう/笑)

って、ズレました!!違います、私の話じゃなくて気になってた事があったんですよ。
ソレン内の新着日記一覧とか見てると【シリアス注意】って書いてる人いるじゃないですか。
何でシリアスで注意なんだろうと首を傾げていました。
BL注意、GL注意、流血表現ありはわかるのですけど、シリアスで注意は不思議でならないです。
だって、暗い話・ダークな話=シリアスじゃないですもんね。
それとも、最近の認識では暗い話&ダークな話=シリアスになってしまっているのでしょうか…!?

作業しながら日記も読みに行きたいのですが、知らない足跡は困るとか怖いという声を
随分聞くようになってから自分も自重しないといけないのかなあとか思ってます。
でもですね、よーく考えれば知らない足跡対策は自分で出来るんですよ。
全部フレンド日記にすればいいわけですし、自キャラをフレンドのみに公開すればいい。
それをしないと言う事は心の底で構って欲しいとか、友達欲しいって気持ちがあるんですよね^^
何かもうチワワ見たいな小型犬種がぷるぷるしてる様子が目に浮かびますv
普通に日記をあげれば興味のある出だし・キャラに対して人は見たいと思うわけで、
そこがまず交流の為の一歩目なんだと思うんです!!

…だから、コメントしてなくても日記覗きに行って怪しい子だと思わないで欲しいと思う親心(笑)



*****
って、書いてたら『喧嘩売ってるの?』と疑問視されてしまったので叫んでおきます!!
喧嘩売ってなああああああい!!!!!
心の底で構って欲しいとか、友達欲しいって気持ちがあるんだろうなあという私なりの解釈です!
だから、話掛けたくなるし外においでよ、こいつ?vvと、ちょっかい掛けたくなってしまうので
繊細な人には傍若無人に見えるかも知れませんけど、中傷じゃないです!!
ふ?…色々な捉え方があるもんだなと一瞬冷や汗かきました(笑)
スポンサーサイト

きっと

シリアス注意というのは
いつも明るかったり騒いでたり面白ネタやったりしてる人が
急にシリアスな事書きたくなったけど、でもいつもの調子で見に来てくれた人がいたら
面白くもなんともない日記見てガッカリするかな~。したら嫌だなーって思っての配慮かもしれんよ。
わからんw

でも、シリアスって深刻なイメージもあるよ。私はねw

ちょっ、おまっ

>はとりん
ぎゃあっす!!書き込みに驚いたわ!!ドアラ様効果!?(笑)
シリアスは深刻とか何だかものっそい真面目な話ってイメージしてるから
ダークとか血なまぐさい暗い話とは違うような気がしてねえ…
と、いうかこんな事で疑問に思ってるの私だけ!?よし、この話はここだけにしておこう。
みんなが強いわけじゃないものね、この日記見て攻撃的に思える人もいるかもだし(ガクブル)
文章の捉え方って本当に色々あるんだなあと思った今回でした、まる(緑の歌姫ばりにきゃるん★)

あ、ごめん。

ドアラ効果だと思う。なんか調子良くなってきたよーありがとう!
てかあれだ・・・・話わかってなかったみたいwごめんw
暗い話=深刻な話かと思ったよw イコールじゃないのか(…/駄)

文章って、読み手がその言葉を目にした時の気持ちのタイミングが重要だよね。
感情が伝わりにくい分、相手の気分によっても捉え方が変わってくるものだから、難しいね~。
同じ文章でも気持ちによって左右するから、面白いとも思うけどねw
まぁ、そればっか気にしてたらブログなんて書けないけどw
どんまいどんまい!

あれ。なんかまた話が違う気がしてきたごごめん。( ノノ)

その微妙なサジ加減が

>はとりん
難しいとこなんかねえ…暗い話っていうのは私ん中では自分語りでネガティブな話だと思ってて
深刻な話っていうのは何だろ、何かが起きるか起きる前かでこう真剣さを漂わせて話すというか
…ぐああああああああ、難しいね!!助けて●ーグル先生!!
辞書か!?ヤ●ー辞書でもいいのか、これ!?

そうそう、読み手のその時の気持ちの状況って大きいと思う。
感情表現に絵文字使っても、馬鹿にしてると思われる時あるしねえ。
膝突き合わせて話してるわけじゃない分そこんとこは文字だけって表現乏しいと大変!!
私大変!!どんまい私!てか、はとりん来年は新年会すんぞー!!
そっち行く時にドアラ様と一緒に新幹線乗ってくからvv
Secre

プロフィール

Yかり

Author:Yかり
お茶が好き、食べること大好き
ゲームも漫画も好き、オタクなり。
世界遺産旅行への計画ねりねり中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。